DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today’s Dog - Lesson

アルフは今日、「アルフは大丈夫」という言葉をもらい
目標達成の道が見えてきました。
まだまだ、確実にしていかないといけない部分はあるのですが
この調子でいけば大丈夫そうです。

私のリードの使い方が下手なので
ビシッと1回で犬達に伝えることが出来ていません><
今日はリードの使い方を教えてもらいました。

そして、
ヤヤコシイ男ピース君。
ピースは見た目は優しそうな目をした犬です。
実際、外でもカッコイイとか可愛いとか・・・というお言葉をもらいます。
が、
芯はとても強く、自分という部分をしっかり持っています。
今までのデータを見ていると、
2009年、2010年は十字靭帯断裂で手術とリハビリで時間を使いました。
2010年の暮れ頃から訓練を再開し矯正に入りました。
矯正もある程度は入っているのですが最後の一部分の取り残しがあり、
それがけっこう厄介です。

ピースは自分が納得いかない事に対しては反抗してきます。
そこをとことん潰さないといけません。
今はピースと私は良い感じで戦っているそうです。
が、それはダメな事なので勝負をつけないといけません。

明日からまたコツコツとやっていきます。

助かるのはアルフもピースも厳しい内容でもシュンとならないところです。
これは褒めてもらいました。

ご飯を食べて爆睡のピースです。
この前に1人で「ンガンガ」と言っていました。
きっと「何で俺だけあんな事やられないといけないんだよ・・・」という文句だと思います。

まぁ、やるしかないので諦めようねピース君