DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Animal hospital − 動物病院

今日は猫(アビシニアン)リキの診察です。

1週間ほど前に少し吐いて、大量のオシッコをすると実家から連絡がありました。
嘔吐は1回だけで元気、食欲もあるとのことだったので
時間の取れる今日、診察に行きました。

リキ、牡 未去勢 15歳 体重3.1kg

レントゲン、エコー、採血、
そして、なんとバリウムを飲んでのレントゲン検査・・・・

エコーは仰向けに(へそ天)で寝かされての診察でしたが
びっくりするぐらい大人しい、
俺は最高に幸せ・・・みたいな顔で看護士さんにゴロゴロされています。

結果は、
猫には珍しい胃拡張・・・
胃が下がっているようです。
リキ自身は辛いということはないようです。

ただ、年齢的なことから腰が硬くなってるそうです。

元気でいてほしいです。

リキは診察が終わると自分でキャリーの中に入っていきます^^
可愛いです。

リキが入っているキャリーはScheckerの商品です。
お洒落なのと中にはリード繋ぐフック、外側にはたくさんのポケット、
底には固定できるベルトが付いています。

キャリーバッグの詳細はコチラ

そして、
実家の運動場で気分よく走っている犬達・・・
ふと気づくでしょう・・・
「俺達、また連れてこられて、走れるのは嬉しいけど・・・結構、留守番多くない?」と、
考えているんだかどうだかの犬軍団です。