DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Rain - 雨

午後から本降りです。
けっこう激しく降っています。
今日は外は歩けません。

週末に何も出来ないのはもったいない気がします。

今日、Sママのお家にお邪魔していました。
料理音痴の私を見かねて、
犬達の美味しい手作りご飯を作っていただいています。
そして、
私も美味しいお昼をいただいています。

今日は犬と遊ぶ・・・という事がお題にあがりました。
これはとても大事な要素です。
IPOなどをやるには犬との冷静な遊びが出来るか出来ないかで
変わってくると思います。

私は正直この遊ぶという事は苦手です。
これが出来ないと魅力的なリーダーとはならない。と
トレーナーからも言われています。

私にとっては本当に難しいです。
さぁ遊びましょう・・・と構えてやるものでもないし
犬と一緒に心から楽しく遊ぶ・・・
これは永遠のテーマとなりそうです。

この遊ぶことが出来れば、
犬達はどんな事もコチラに耳を傾け
一生懸命やるとおもいます。

なぜなら、
一緒にいれば楽しいから・・
叱られることがあっても楽しいから・・

こういう魅力的な飼い主(人)になれるよう
人間も日々努力が必要だと私は思います。