DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Lesson − Patience(根気)

今年に入ってから忙しくなり
日々の最低限度の関り以外、訓練はやらずにいました。

日々の中で気になった部分を修正していくという感じです。

去年で厳しい内容は消化していたので
少々の事では崩れないという変な思い込みが私にありました。

が、ここにきて打ちのめされています。

今は犬達よりも私の根気の訓練です。

今までやってきたのに・・・なぜ?
この感情が一番ダメなんです。
やってきてダメだったのだから一からやり直すんだ!
ぐらいの気持ちでないと乗り越えられません。

でも、それが、なかなか感情コントロールできないですよね^^

ヨーロッパの犬は4歳、5歳で脚側を完璧にする。というのをトレーナーから聞いたことがあります。
確かに4歳、5歳というのも精神状態が微妙に変化する時期にあるようです。

今日は薄暗かったのですが、やっと雨が上がったというのもあって
たくさんの犬達に会いました。

アルフには、
「僕、アルフ。よろしくね!」と軽く会釈して歩くようにという指示をだしているのですが
理解できているのか、どうか
少し履き違えているような場面もありました^^

根気、根気、根気・・・です。