DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

目神山を歩く

今日、甲陽園の駅からの道で
ラフコリーを散歩している方がいらっしゃいました。

ラフコリー(名犬ラッシーの犬です。)は最近では珍しいかと思います。
でも、やはり神戸方面はいらっしゃいますね。

私もラフコリー2頭と暮らしていました。
平成元年ですから23年前です^^

ブリーダーは西宮の方でした。
目神山から近いですね・・・
とても素敵なブリーダーさんで、犬達もとても立派でした。
ブリーディングも素晴らしく、気質、体質、何の問題もありませんでした。
良い血統とは心身ともに健やかに育ち、そして、
安らかな最後を迎えるのだと思います。

今日はとても懐かしく暫くその飼い主さんと犬を見ていました。

画像は2代目ドーベル(リズ)とコリーのジュンです。
ジュンというコリーはとても心の優しい犬で
動物病院の待合で他の犬達を優しく包んでいました。
本当に手で頭をヨシヨシという感じで撫でるのです。

画像は1996年ですから今から15年前、
ジュンが8歳、リズはまだ1歳ぐらいです。

この当時はドッグベッドなんて・・・^^
今ほど簡単に探せて買えることはなかったですね・・・
でもこの仔達がいたからこそ、
今、カークスでドイツから犬用品を直輸入できるのだと思います。