DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

パック ウォーク(パック ウォーキング)というトレーニング

パックウォークって・・・

一つの「群れ」(パック)となって、歩くというトレーニング。

インスタでも海外のパックウォークがたくさん紹介されています。

山と水と森が織りなす壮大なパノラマを、

毎日、何回かのクルーに分けて犬達がパックウォークしている動画は、

見ていて微笑ましく、コチラまで楽しくなります。

犬達の名前も覚えたりして・・・

トレーナーがパックウォークの基本スキルという話もされていました。

基本、

指示があれば座る事、待つこと、呼ばれたら来ること、

この3つは絶対です。

これが出来ていなければ事故につながります。

で、

今週末はルーク&アディーとパックウォークです。

人間2、犬2でちくっと少ないけど・・・でも楽しいかな^^