DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

寒い1日

12月だし当たりまえだけど・・・

今日は寒い。

朝よりお昼からの方が風も出てきて、

体感h激寒。

大阪も初雪が降ったところもあるようです。

夕方散歩は冷蔵庫の中にいるような・・・寒い・・・

で、

今日は動物病院に・・・

ルークはワクチン。

アトム、しまは健康診断。

ルーク・・・体重32.5㎏(5月から3kg絞れてます。)

合宿から帰ったばかりというのもあるかもです^^

 

アトム・・・5.8kg(去年から100g増)

そして問題のしま・・・6.4kg(500g増)

しまはこのままいけば、太りすぎで病気になると言われました。

はぁ~そんなに食べてないけど・・・

タンパク質が少ないんだと思います。

アビシニアンのリキはお刺身、お寿司、お肉・・・としっかり食べていて、

Ziwiやk9も食べていました。

体重はずっと維持していました。

でも、去勢はしていなかったな・・・アトム、しまは去勢、避妊しています。

ご飯は半分に減らすようにと・・・ひぇ~めっちゃ少ない。

Ziwi、k9の高たんぱくのフードは食べないし・・・

猫のご飯はホント難しい><