DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ルークへ・・・

今、合宿中のルーク・・・

家にいる時は、

私達が仕事でいないので、

高齢の母と一緒にいます。

けっこうセラピー犬として関わってくれています。

1日のうち数回母の部屋に行き、

何をするわけでもなく傍にいるようです。

おトイレなどに行く時は、後ろから付いていき、

出てくるまで待っているそうです。

こういうルークの行動が母にはとても励みになるようで・・・

合宿でいない時はとても寂しがります。

凄い力、パワーです。

私達だとどうしても感情的になる部分もあるのですが、

ルークは常に穏やかな心で接している。

セラピー犬として働く犬達もきっとそうなんだと思います。

乱れぬ心で接することが相手に安心を与える・・・

これは人には出来ないことかもしれません。

 

f:id:anri0508:20210410064817j:plain