DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

災害救助犬

昨日の夜に、

熱海の土石流の災害現場で働く救助犬のニュースが

流れてきました。

思わず、ルークにTVを見るように指示をして、

一緒に見ていたのですが・・・

今回は暑さと重い泥の壁が高いようです。

捜索時間は1頭10分が限界だそうです。

交代交代で繋いでいくとおっしゃっていましたが、

それには相当数の救助犬が必要です。

あの現場で冷静に動ける救助犬は・・・少ないだろうと想像します。

で、

TVを見ていたルーク・・・

けっこう食い入るように必死で見ていました。

今週は、7,8,9日と霧ヶ峰で全日本嘱託警察犬競技大会が開催されていました。

もちろん、ルークの先生も出場しています。

嘱託犬を目指せると考えていたら、大阪は防衛(シェパード)しかなく、

選別のルークはなれません。

なかなか思うようにはいかないです^^

 

f:id:anri0508:20210709072600j:plain