DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ルークは合宿に・・・

暑いです。

夏だから、当たり前なのですが・・・

でも、

今年の夏はコロナ付きでより暑さを感じるかも・・・マスクかな・・・

でも、マスクも当たり前になってきてます。毎日の習慣ってすごいです。

 

我家のルーク・・・

ラブらしい優しさも十分あります。親ばかですが^^

が、

3歳になって行動に少し変化があるように感じています。

先生も感じていて・・・

作業犬(シェパっぽい)の気質が強くなってきている。

個人的には嬉しいことですが、誰とでも遊べて・・・という部分はありません。

災害救助犬に求められる気質に、誰とでも遊べるがあるのですが・・・

先生が言うには・・・それよりも、どんな場所にでも恐れず行ける事。だそうです。

ふむ、その部分なら「勇気」はある、「愛想」はないけど^^

暑い中の訓練は可哀想かなとも思うのですが、夏の過ごし方が勝負を決めるので・・・

ルークはお勉強頑張る・・・

母ちゃんは仕事頑張る・・・

です。

 

f:id:anri0508:20200723074406j:plain