DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

激しい雨

ショールームのあるお山も、

今日は激しい雨が降っています。

月曜日なので、発送のお荷物もそこそこの量があります。

重い缶詰も多いので、佐川さんが大変です。

 

先週の金曜日にスマホを機種変更しました。

2年使いました。バッテリーがもう1日持たない状況です。

最近、確かにフリーズを起こすことがあって・・・

ん???と思いながら、オフオンで動くので「まぁいいか」って考えていたのですが、

DOCOMOさん曰く・・・クラッシュ寸前です。

え~何ですと・・・クラッシュ・・・

仕事で使っているので容量もMAX使っていて、

作業領域がほとんど無い状態だったそうです。ひぇ~危ない危ない・・・

で、

仕事上、メールアカウントを2つ設定しています。

これはとっても便利で効率がいいんです。

が、ある時から送信ができなくなりました。SPモードのアカウントからならいけます。

はて?

設定を見直したり、入れなおしたり色々やってみましたがダメでした。

今回は機種も新しくなるし、この部分も改善できるはず・・・

が、DOCOMOの方もなぜできないか判らない。

3時間ほど格闘して少し見えてきたのが、追加しようとしているアカウントの

送信サーバーが同じということ。

どうもこれはアカウントエラーを起こしているのでは・・・

最後は弊社のSEが見てくれて・・・

あ~でもない、こ~でもないと何十回とアカウントを設定しなおして・・・

既に・・・夜の10時を過ぎています。

技術者のこの粘りが凄いです。 最後まで諦めません。

私は頭の片隅に、最悪、もう一つメーラーをインストールしてアカウントを追加すれば

いいんではないの・・・みたいな感じでした^^

 

「一度、このサーバーの追加という機能で、同じ設定でサーバー追加しましょう。」

 

テスト 送信

 

・・・

・・・

 

完了

 

へっ! できた・・・サーバーを追加しないといけない。

 

これはなかなか見つけられません。

メーラーによって動きが違うんだと・・・

でも、この部分でお悩みの方にはバッチリお教えできます^^

 

やっぱり、2つのアカウントで送受信できるのは快適です。

 

ルークは雨予報ですが、明日から合宿です。

雨の日の練習も必要。 なかなか飼い主は出来まへん!

 

昨日のルークとアディー

お腹は泥んこです。

f:id:anri0508:20200705073429j:plain