DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ルーク、昨日の練習は・・・

昨日はけっこう遅めで帰宅したルークでした。

母ちゃんのこまちは来れなくて、兄弟犬のロッコと練習したそうです。

待てに関しては、スワレ、伏せのどちらとも理解できているので、

ロッコの誘惑にも負けることはなかったとの報告でした。

この部分が理解できていれば、競技会で誘惑に負けることはないのではと

考えています。

でも、まだまだ経験を積むことは必要です。

昨日はフリーの状態で少し誘惑に負けそうになった時に、

先生からカンとショックを入れられたそうです。

で、

その後、褒めてもらって大好きな干芋のオヤツをあげると、

「ペッ、いらね~」の態度が出たそうで・・・

良いように解釈すれば、叱られた事が理解できているですが、

悪く解釈すれば、神経質になります。

でも、翌日、今日の朝散歩ではいつものようにパワフルに鼻を使って、

情報収集していました。

老犬の牝達がいましたが・・・鼻を使うことなく「無視」していたので、

昨日叱られた事を引きずっている様子はなかったです。

今週末は初めての合宿です。

楽しみですね^^

 

f:id:anri0508:20191214113923j:plain