DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

コツコツと積み上げることが大切

今日はお山のショールームに、

あちゃーるママ&あちゃーるが遊びに来てくれました。

お昼ごはんを食べながら・・・

話しは・・・

やっぱり・・・

訓練の事になります。

 

あちゃーると一緒に競技会へ出場がルークの目標です。

今、やっと一つ一つの事(課目)は理解できてきています。

訓練士さんからは一つ一つ積み上げていく事が大事と言われています。

本当にそうです。

あちゃーるとは久しぶりに会いました。

やっぱりとっても可愛いのですが、何だろう落ち着きというか、

冷静さが出てきたなって今日は感じました。

あちゃーるも日々ママと一緒に一つ一つの事を丁寧にお勉強しています。

 

訓練はルークを見ていてつくづく感じるのが、

今、この瞬間ルークが何を考えているかをキャッチすることです。

次の指示は完璧にこなすな・・・という時と、中途半端な動きをするな・・・

という時が最近は解ります。

集中している時はどういう思考なのか・・・をもっと観察しないといけないです。

 

明日は公園での練習・・・課題は集中力です。

 

f:id:anri0508:20190216223922j:plain