DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

意識をきらさない

訓練のポイントはいかにコチラに意識を集中させることが出来るか・・・

そう、

なので、

ボ~~として犬が動いてくれるのを待っているようではダメダメなんです。

今日は朝散歩に行く前に脚側と座れの練習。

うんうん。良い感じで顔が上がります。

座れも駐車中の車の間を歩いて指示を出します。

狙いは、どんな場所であっても指示があれば座る・・・の練習

 

公園においても臭い嗅ぎはかなり無くなりました。

視覚を使っているので良し良しです。

何かやる?みたいな行動も見えるので、今のところ順調です。

 

今日の夜からアディがお泊りにきます。

少しの間、賑やかな楽しい日々となります^^

 

f:id:anri0508:20180716160442j:plain