DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

練習

先日、あちゃーるのママに「アトヘ」のアドバイスをもらいました。

練習の中で知らないうちに形にこだわってしまう。

アトヘなら左太ももに密着して顔を上げて動く。

とくに顔が下がってしまうことにこだわってしまいます。

でもこれは言えば言うほど、犬はプレッシャーにしかならない。

アドバイス通りにやってみると、キラキラした目で顔を上げます。

あ~こういう事なんだなと・・・

 

今日はハードルも練習しました。

試験の規定は80cmです。

今日は30cmから始めて60cmまで飛べました。

あと20cm、80cmはけっこうな高さになります。

ただ、ルークの飛び方は私の好きな飛び方です^^

 

やっぱり、犬との心の距離が左右する脚側は奥が深いです。

まだまだです。訓練は始まったばかりです。

 

f:id:anri0508:20181208182548j:plain