DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ドーベル空水(そらみ)ちゃんに会えました

ルーク、母ちゃんは今日、空水ちゃんに会ったぞ~

きっと帰ったらクンクンとチェックが激しいはずです。

空水ちゃん、少し見ない間に大きくなってました^^

体高、体長がグンと大きくなりました。これから幅が出てきます。

食欲もバッチリ、元気もバッチリです。

で、パパと一緒にラブラブお散歩に行かれました。

秋になったらルークも入れてね・・・

 

今日も朝練です。

少しルークに変化があります。

今まではこういう事はしなかったのですが・・・

ある特定の物をいそいそと運んできます。

運んできては、投げてくれだの、引っ張りっこしてくれだのと我儘を言うのですが、

ラブなので、物品を運ぶという事は好きな作業だとは思います。

で、

特定の物というのが、

母の部屋に行って、その辺に置いてある物ではなく、

カゴの中に入れて棚などに置いてある「靴下」を運んできます。

破いて破壊するのではなく、「遊んでくれ」という感じでしょうか・・・

精神面にも変化がある月齢なんだろうなと・・・

課題に対しても少し変化があります。

今日の朝の練習では、リードがピンと張ることはありませんでした。

何をやらなければいけないかを必死で考えないといけない・・・はずなので・・・

ルーク君・・・頑張っているはずです^^

 

f:id:anri0508:20180614230437j:plain