DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ルークと柴のさくらちゃん

気温が少しづつ上がってきたので、お散歩の時間が他の犬達も早くなってきています。

 

で、

 

今日は公園に到着すると・・・

柴のさくらちゃんがボールで遊んでいました。

 

ボールに夢中みたいだし、ルークと会えば遊びモードになるし、

ルークはさくらちゃんの存在に気づいたけど、さくらちゃんは気付いてない、

今のうちに公園の奥に進もうとしたら・・・

 

さくらちゃんがルークを見っけ!!!

 

飼い主さんを引きづりながらグイグイコチラに向かってきます。

これはもう無理、

ということで、さくらちゃんと合流。

 

でも、良い勉強にもなります。

さくらちゃんもルークと一緒にお勉強。

飼い主さんから、どうしても伏せをしないということで、

さくらちゃんの課題は「伏せ」

ルークの課題は「楽しい場所でも、指示に従う」

が、これは無理強いはしません。今はまだその時期ではないので、

出来れば「褒める」^^

 

さくらちゃんは2回ほど「伏せ」の姿勢がとれました。

ルークも自信のある「来い」は完璧です。

 

で、こんな感じのお勉強も楽しいかなと。

 

f:id:anri0508:20180528071915j:plain