DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

growth - ラブラドール ルークの成長

ルークも来週26日で生後半年となります。

体の成長と共に、精神面での成長も大きくあります。

一日、一日、表情や行動に変化があります。

今、一番感じる精神の成長面は「自信」です。

付いてきた「自信」を俺様モードにするのではなく、

動じない精神へ繋げていきたいと考えています。

毎日、朝散歩の公園で「正面停座」の練習をしています。

練習の時間は理解しています。

=トリーツと理解しているのかもしれません^^

数回の練習を集中して出来れば良しです。

が、この正面停座、なかなか難しく真っ直ぐ、そしていかにピッタリ

引っ付いて座るかがポイントです。

曲がったり、離れて座るのはダメなんです。

これからやっていく課目の土台となっていくので、ルークはしっかり

理解していかなくてはいけません。

 

練習後のルークです。

f:id:anri0508:20180118224308j:plain