DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Lesson - レッスン

ルークはまだ本格的なレッスンはしていません。

が、

朝散歩では遊びながらコマンドの勉強はしています。

それと、

群衆を想定しての練習。

例えば、自転車が横を通っても大丈夫。

色んな人がいます。人それぞれ動きは違います。

犬達にとっては奇妙な動きもあると思います。

どんな状況の中でも、動じない精神力を身に付けてほしい。

途中、柴犬のさくらちゃんと会って、ワイワイ遊ぶもあります^^

ドーベルとは訓練の進め方はまったく違います。真逆です^^

フスのコマンドは少し理解できてきたかな・・・

公園で一生懸命に情報収集をしているルーク・・・

「フス」のコマンドで、此方に戻り脚側の位置に付く・・・これを遊び感覚で

進めていきます。

戻ってきたら褒めて、トリーツがセットです。

が、フスは絶対のコマンドとして理解させてあげたいと考えています。

これから8ヶ月までの間、牡としての気質がどこまで出るのか楽しみです。

楽しいので、ヤンチャな男の子に成長してほしいな・・・と思ってます。

 

f:id:anri0508:20171127223234j:plain