DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

work - ルークの初仕事

今日は少し遅めの朝散歩に・・・

いつもの公園、時間帯で雰囲気が変わります。

祝日の今日は、運動場で野球の試合があったり、サッカーの試合があった

りで、賑やかです。

 

ルークは初めて、地面の匂いを取って情報を収集しました。

 

尻尾の様子を見ていると、どういう情報なのかが解ります。

尻尾を振っている時は、きっと同じ犬の仲間で大好き~、

尻尾がフリーズしている時は、ルークにとっては知らないもの、

そして、尻尾がションボリしている時は、ルークにとって怖い相手、

強い相手なんだろう・・・

嗅覚を使う事は、脳を使う事になります。

 

そして、夕方は一緒に集金に行きました^^

ここのお家には小さなワンがいるのですが、ピンポ~ンで吠えます。

さてさてルークはどうするか・・・

お家に着いてからずっと「ジッツお座り」をして待っています。

最後までジッツの姿勢を崩さず、お仕事終了です。

薬屋さんに行って、「僕、大きくなったよ~」と報告して帰ってきました

 

この時期(月齢)はたくさんの事を学ぶ時でもあります。

が、

此方は十二分に注意してやらなければいけない時期であります

 

帰ってきてから兄ちゃんと一緒に運動場で爆裂走り・・・

山の上で兄ちゃんを観察中です。

f:id:anri0508:20171103174453j:plain