DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Labrador Retriever - ラブラドールレトリバー ルーク

我家のルーク君、

兄弟達と一緒の時は、さほど「やる気、意欲」は感じられない個体でした。

が、

今はけっこう「やる気」が出てきたかなと・・・^^

大大大好き~な物品を決めておくのは、後々の事を考えると必要です。

アルフ、ピースが大好きだったロープボールを最終的には使うのですが、

今はまだ硬くて、ルーク的には面白くありません。

牛皮の編みボールに目がランランだったので、これを使っています。

なので、普段は見せません^^

 

子犬は日々成長していきます。

これから、牡としての「我」も出てくるはずです。

というか「我」は必要ですね・・・この部分でお互いの気持ちのやり取りをするので、

ルークは牡らしい気質のところがあります。母ちゃんとの戦いはあるはずです^^

 

でも、

今現在は良い仔にしています。

トイレトレーニングは最悪を予想していましたが・・・完璧にやっています。

ハウストレーニングもギャン泣きすると予想していましたが・・・納得しています。

ルークは、昼間は高齢の母と過ごしています。

心配でしたが、意外といい感じで過ごしているようです^^

 

食欲は旺盛です。これは凄いですね。ご飯は秒殺です。

食器は洗ったかのようにピカピカです。

食が落ちた時は具合が悪い時ですね・・・

 

今は抱っこひも(スリング)を使って散歩に行くのですが、

赤ちゃん抱いてるかと思ったら、犬なのね~とか、何で抱いてるの・・・とか、

けっこう驚かれています。

 

f:id:anri0508:20171011184755j:plain