DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Heat measures - ワン達の暑さ対策

厳しいを通り過ぎて危険暑さです。

ワン達も十分気を付けてあげなくてはいけません。

我家も日中は家の中、そしてエアコンはフル回転です。
母も一緒なので別々の場所にいるよりは節約かなと思っています^^

屋外のワン達も日中はお家の中で過ごさせてあげることをお薦めします。
木陰があればち思いますが、日中は風が吹かないかぎり
木陰にいても空気が重いです。
ムァ〜としたまとわりつく暑さは本当に危険です。

ハァハァは気管にも良くないですが、
何より心臓に負担がかかります。

ワン達も暑い日中は体を休ませてあげることが大切です。

ここ数日は夜も気温が下がらず、少し動けば汗だくです。
食が落ちないように、ワン達の運動も気を付けてあげてください。

暑い季節は缶詰の量を増やしてあげるのもいいかもしれません。
やはり、しっかり食べる事が基本です。

夏バテ予防には動物性タンパク質が必要となります。

詳細はコチラ