DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Potato - じゃがいもの栄養

じゃがいも=でんぷん=太る・・・っていう感覚がありました。

が、
実はそうではなく、

「ビタミンC」が豊富なんです。

じゃがいもの「ビタミンC」は、熱を加えても壊れにくいという嬉しい情報が。
じゃがいもに大注目です!

じゃがいもの場合、でんぷんがビタミンCを保護してくれるので、加熱をしても壊れにくいそうです。

ビタミンCは肌にもよく、コラーゲンの生成も助けてくれる成分なだけではなく、
血管や神経に対しても効果的な働きをします。
年齢を重ねると血管や神経が弱くなってしまうので、積極的 にビタミンCを摂ることで
老化防止にもつながります。

野菜は奥が深い。

野菜の缶詰、
赤い野菜にも、黄色の野菜にも、緑の野菜にも
「じゃがいも」が含まれています。
一番たくさん含まれているのが黄色の野菜、35%含まれています。
黄色の野菜は「かぼちゃ」が入っているので甘くて美味しそうなんです。