DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Wise remark - 名言

「小さな組織の未来学」というメルマガを読んでいます。
毎日の電車の中での日課です。

今日は少し書き留めておきたいなと思いました。

「人に魚を与えれば一日で食べてしまうが、

    人に釣りを教えれば一生食べていける」・・・ 老子の言葉です。

今日のメルマガにはこう書かれていました。

人間は、誰もが働かなくては食べていくことができない。
人間の生活の基礎は労働なのである。

仕事は楽しい。と感じる事が1番だと私は思ってます。
一日の中で一番長く時間を費やすからです。
楽しいから頑張れる。
楽しいから、どんな事でも乗り越えれる。
楽しいから天職なんです。
そう感じます。

楽しいというのは、仲良しグループの集まりではありません。
心地良い言葉は聞くけど、そうでない言葉は聞けない。
ではダメなのです。

強いチームとは、いざという時に頑張れることです。

犬との関係も同じですね・・・
チームなんです。
我家もアルフ、ピースがしっかり家族というチームに入っています。

チーム アンリです。