DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Lesson - 訓練

今日は曇り空で途中雨もパラパラと降ってきました。
が、
気温は上がらず湿度も低かったので犬達も動きやすかったと思います。

1番はピースからです。

ピースがパットを始めてから今年の9月で2年になります。
パットをファスト(噛む)という行動の中には意味があります。
ピースがこの先、歯を当てたいという衝動に駆られた時
僕が噛めるものはパットだけなんだ。
決して他の物は噛んではいけないんだ。
この意味をピースがしっかり理解し納得出来るまで2年の月日がかかりました。

2番はアルフ

アルフとは完璧なフスを目標に頑張っています。
先週から落ち着いたフスが出来るようになってきました。
フス(脚側)は奥が深いと思います。
顔を上げて引っ付いて歩くという行動だけなら比較的簡単にできます。
が、
それが普段の生活の中で活かされていなければ意味がない。
と私は考えています。
「フ」という声がすれば、アルフが「ん!」と感じるぐらいにならなければいけません。

ビスキーのパパに寄り添うアルフ
実は白いズボンを何時汚してやろうかと企んでいます^^

3番はビスキー

ビスキーは久しぶりのレッスンとなります。

ビスキーも落ち着いた行動がとれるようになってきました。

暑くなってきます。
練習も気を付けていかなければいけません。
しっかり食べて免疫を落とさないようにして
暑い夏を乗り切っていきたいです。