DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

State - ルナの状態

ルナの状態ですが、
先週土曜日22日の状態は、かなり危険でした。
熱も39.6度ありました。
足の浮腫みもひどく、歩行も辛そうになっている状態です。

そして、
26日水曜日は久しぶりに腫瘍部分から膿が出ました。
立った状態でザ〜っと流れるように出てきます。
傷口は小さいのですが、溜まった液が溢れ出てきているという感じでした。
その夜はオムツをして寝かしたのですが、
次の朝は膿は止まっていました。

翌日の27日木曜日は足取りもしっかりしていて
よく歩きました。
そして、
左足の浮腫みが少し引いています。

ご飯もしっかり食べているし、
もう、経過がどうなっていくか分からないなと感じました。

で、今日、
アビシニアンのリキと一緒にルナも病院に・・・

実は今日の朝、
腫瘍部分から出血しました。
今までの血の少し混じった膿とは違い、
血そのものです。

あ〜これが続けば貧血も起こるし、栄養状態も悪くなるので
衰弱していくと覚悟しました。

でも病院に着いた時には出血は止まっていました。
抗生物質が配合された止血パウダーを塗ってもらいました。
今後は出血すればパウダーを塗るようにとパウダーをもらってきました。
熱も下がっていました。

ルナは力のある目で先生を見てます。
その表情から、
「ルナはまだ旅立たないからね・・・よろしく」と言っているようでした。
先生も、
「まだ日にちはあるみたいや・・・」と^^

今日はピースと一緒に駐車場をお散歩しました。
結構な距離を歩きました。
少しの運動はしていかないと、確実に歩けなくなります。
そういう意味ではルナは状態がきつい日でも歩く事はしています。

ルナは現段階では治療はしていません。
消炎剤を飲んでいるのと、
免疫療法としてAHCC、D12、アガリクス、ラクトフェリンを飲んでいます。
丁度、免疫療法を開始してから1か月が過ぎました。

「もし自分が犬だったら、今の状態は幸せかどうか」を考えるように。

きっと、
ルナに残された日数は決まっているのでしょう。
それが何時なのかはわかりません。
ただ、その時が来るまで、ルナのサポートをしていくだけです。