DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Horse racing - 有馬記念

今日はGIレース 有馬記念でした。

実は、
競馬ファンの方ならご存知だと思いますが、
私はエア・グルーヴという牝馬を尊敬しています。
残念ながら彼女はこの世にはいません。

エア・グルーヴの出場するレースは全て買いました^^
天皇賞 秋を優勝した時の実況は今でも覚えています。

エア・グルーヴの引退後は、あまり競馬に対して興味が薄くなっていたのですが・・・

今日の有馬記念は感動しました。

オルフェーヴル 5歳 牡馬

綺麗な馬です。
今日はレース前からとても落ち着いてみえました。
上にいる騎手に対して、
「大丈夫だよ・・・落ち着けよ・・・」と話しかけているようでした。
レースが始まって最後の4コーナー手前で動きました。

「しっかり乗っとけよ、落ちるなよ・・・」と言ったかのように
その後はぶっちぎりの1番です。
なんと、8馬身差

若い時はヤンチャな馬だったようです。
でも、凄いです。

お父さんは、ステイゴールド
この馬も良く知っています。
小さな馬でしたが、どのレースも目を離せない存在でした。

圧勝のラストラン
感動しました。ありがとう。