DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

It became cold - 寒くなってきました。

いよいよ本格的な冬が来たのかな・・・と感じる寒さになってきました。

我家の牡達2頭は日中、外犬舎で過ごします。
犬舎もありますが、屋根の下にプラスチックバスケットやドッグベッドを置いていて
好きな場所で寝てるようです。

夏場は冷房の効いた犬舎に競って入りますが、
冬は犬舎にはめったに入りません。
去年も暖房を付けてやっても、外のバスケットの中で寝ています。

なぜなのか???
暖房の風が嫌なのか???
ここの部分は理解不能です。

人間的には暖房の効いた犬舎にいてほしいと思うのですが、
犬的にはそうではないようです。

んなもんで、冬場はコートを着せています。
体幹の保温をしっかりしておけば四肢まで暖かい。
犬達にはそういう素晴らしい機能が備わっています。

あとは、
外で過ごす犬達は冬場、相当なカロリーを消費するので、
しっかりご飯を食べさせて少し脂肪を付けたほうがいいです。
我家もオリジン シニアを食べさせているのですが、
量を食べていても、どうも少し痩せてきたので、入荷したらパピーに戻す予定です。

カークス ショールームのある場所は冬は激寒です。
暖房を何も付けないでいると夕方になってくると、どんどん冷えてきます。
部屋の中にいるのに鼻の頭が冷たくなるんです。
今日はあと少しで帰るからと暖房をしないでいたら
寒いのなんのって><
駅まで行くとそうでもないので、山の上と下ではかなりの気温差があるのだと思います。

風邪、引かないようにお気をつけください。