DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's Dog - 今日の犬達

昨日、久しぶりにお向かえのマロン君(ドーベルマン 1歳)に会いました。
お母さんと散歩から帰ってきたところでした。

久々に見ると立派なイケメン君になっていてビックリです。

暫くマロン君を撫で、撫でして「バイバイ」したのですが・・・

家に帰るとアルフとピースからチェックが入りました。
「クンクン、クンクン・・・」
「誰? 誰?」
「お母さんは誰と会ってきた?」
と、それはそれは入念なチェックを入れていました。

「マロン君よ、マロン君に会ったから」と言うと
理解しているのか解らないですが、
「あっ、そうなんだ」と納得したようです。

犬達の嗅覚は凄いですね!
いつもと違う臭いという事を理解しているようです。

嗅覚を使ったトレーニングは必要だと痛感しました。

が、
ルナは無関心でした。牝だから? なのか 老犬? だからなのか・・・