DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Heat - 暑さ

今日はまだ30℃を切っていましたが、
天気予報では明日から週末まで30℃、31℃の数字が並んでいます。

この気温に梅雨の湿気がプラスされれば「最悪」の出来上がりです。
汗をかかない犬達にとって「ハァハァ」での温度調節は
気管、肺、心臓に負担がかかります。

明日から少し冷房が必要になります。

先日からケージにドライプレイスマットを敷いています。

正直ここ最近、10歳のルナは朝とても早く起きていました。
アルフ、ピースもウンザリです。
で、ルナだけを犬舎に出して、また寝るみたいな感じになっていたのですが
なんと・・・
ドライプレイスマットを敷いてからは極端に朝早く起きることがなくなりました。
昨日の日曜日も朝9:30過ぎまでグッスリ寝ています。

理由は体に熱がこもらないからではないかと考えています。
マットの弾力も心地良いと思うのですが、
やはり快適な体温をキープしているのが一番だと考えます。

これから高温多湿の季節に入ります。
ジメッとした湿気は全て下に逃がします。
そして、
体温は常に快適に保たれます。

これからの季節にお薦めのマットです。