DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

State - 足の状態

ピースも靭帯断裂の手術をしてから丸4年が経ちました。

もう4年も経ったんだと走るピースを見て
当時の事を思い出していました。

犬にとっても過酷な期間だったろうなと本当に思います。
2ヶ月間のケージでの生活は人間で言えばベッドから動くな・・・と
言われているのと同じです。

何も思い、何を考え感じて毎日を過ごしていたんだろう・・・
ずっと傍にはいてあげれなかったので
ピースは一人でケージの中で一日を過ごしていました。
激しい痛みもあっただろうと思います。
淋しいという気持ちもあったと思います。

でも、
一度も泣き言は言いませんでした。
それだけ強さがある犬だと思います。

年齢的にそろそろ関節炎が心配になってきました。
症状が出れば対処療法しかありません。
痛みが出れば痛み止め、
体重を落とす、
やはり予防策としてサプリメントは必要なのかもしれません。

いつまでも全力で走らせてやりたいと思います。