DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Cold day - 寒い一日

今日は寒い一日でした。
風があると一気に体感温度が下がります。

我家の犬達はしっかり洋服&プラスチックバスケットで寒さ対策です。

人も寒さで内臓が冷えると胃が痛くなるなどの症状が出ると思います。

内臓を暖める対策はどうしたらいいのか?
40℃〜41℃のお風呂に肩までつかるのも血流が良くなるそうです。
食事も大きく関わってくると思います。

人も動物達もこの寒さを乗り切らないといけません。

仙台のお客様からの連絡では毎日すごい雪だそうです。

寒波で停電になる可能性もあります。
しっかりした寒さ対策を人も犬も考えておいたほうがいいです。
といっても停電になればパニックですね・・・
電気を使わない石油ストーブは緊急時のために1台は必要かと思います。
犬達も寒さをしのぐケージと敷物、洋服は必要かと思います。

停電になれば大変です。