DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's Dog - Happy day 楽しい一日

今日はお昼1時からにレッスンでした。
暑さを心配したのですが曇っていたのと風があったので
意外と犬達も動きました。

今日は4頭を車に乗せてダムへ・・・
4頭乗せたのは初めてで・・・やはり今の仕様では無理がありました><
が、頑張ってダムへ・;・

今日はルナちゃんも参加です。
何が嬉しいってルナを連れてこれた事が嬉しい^^

そして、
ルナちゃんも少しだけお勉強をしてもらいました。
Sトレーナー曰く、
犬は何歳になっても、やり方次第でやれる事は必ずあります。

Sママ。。。この言葉感動しませんか^^

で、ルナちゃんは今日、吠える事のお勉強をしてもらいました。

ビスキーはフスの基本から。
アルフは追求とフスの強化。
ピースも追求とフスの強化。

今日は木陰に係留してのレッスンです。
人もいる中、BHの練習にもなりました。

ルナです。良い表情です。

ピースです。緊張はないですね。

アルフです。エヘヘの表情です。

あっという間に2時間が過ぎていました。
そして帰り・・・
1頭づつ車に戻そうとすると、
「僕が3頭を引きます。」・・・と
えっ・・・正直感動です。
こんな事をしてくれるトレーナーは初めてです。

初めて会った日の事を思い出しました。
犬達が何の警戒心も持たずにいたことを。
きっと優しさにあるんだと思います。

大好きなお兄ちゃんと歩く3頭です。