DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Concentration − 集中力

課題の集中力

どうすべきか・・・

切れそうになる集中をコチラが「ちゃんとやりなさい。」と
注意喚起すれば、そこに頼ってしまい
言われればやればいい・・・になりかねません。

今はこの作業をやらないといけない。という義務感を養っていかないといけません。

さて、どうするか・・・

ゆっくり歩く・・・です。

ゆっくりの動作は犬達にとっては実につまらない、退屈な動きです。
でもゆっくり足を運ぶことで筋力も鍛えられます。
今日は徹底的にゆっくりのフスをやりました。

2頭とも一生懸命考えて付いてきます。

ドーベルマンは集中に欠ける部分が多々あります。

ドーベルマンだからなのか・・・

それもあるかもしれません。

でも訓練する事により集中力は養えるはずだと私は考えています。

暑い時期は動く訓練より、こういう集中を養う訓練に特化していくのも
一つの方法です。

ゆっくりの動きはピースの足のリハビリにもとても良いです。
今日も後ろ足の運びを確認しましたが
綺麗に真っ直ぐ運んでいます。