DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's Dog - Work hard together 一緒に頑張る

最近、キャリーバッグが人気です。

リュックサックにもなり、キャリーとしても使える多機能な商品です。
大型犬は無理ですが12kgぐらいまでの犬達、猫達には合います。

このキャリーが一つあれば万が一避難しなければいけない事態になった時でも
犬達、猫達を安心させてやることが可能です。

正直、避難所で使ってもらえたらと
Schecker担当者と相談して輸入した商品です。

ドイツでも在庫切れとなり、なかなか手元に届かなかった此方の商品も
お陰さまで完売です。
次の入荷は9月になります。

今日の犬達です。

訓練は一緒に作業をする事・・・私はそう考えています。

犬だけを動かすのではなく、
犬だけが頑張るのではなく、
一緒に一つの目標に向かって頑張る。    

さぁ、今日も練習・・・と言えば
コチラの顔をキラキラした目で見て指示を待つ。これが理想です。
ここに、
アルフ、ピースが嫌な事だからという言い分は聞きません。
でもそれはコチラが犬達にとって魅力的でなければいけません。

木曜日までアルフはファスト(咥える)の強化です。
しっかり練習してきたつもりでしたが少し甘さが出てるようです。

下記画像の物品をファストと言えば咥える。
久しぶりの食器もあります^^
ファストで真面目にはやりますが意欲的ではないので次はその部分を強化です。

ピースはブリングの意識が弱いのでパットを使って欲付けです。
アドバイス通り欲がついてきました。