DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's Dog - Everyday accumulation 毎日の積み重ね

毎日 少しでもいいからやり続ける事が大切だと思います。

訓練も同じです。
時間がたっぷり取れる取れないはあります。
でも、例え10分でも続ける事に意味があると思います。

ピースには動きをパターン化しない事
矯正を抜く事
この2点の課題が出ています。

フス・・・僕やったじゃん。だから次は「パッド・・・パッド・・・」と
目をキラキラさせて見てきます。
ここで、パッドではなく「ブリング」等の指示を出していきます。
今日の段階では真面目に動いていました。

矯正を抜くに関しては完全ではありません。
というか、まだまだ全然抜けていないです。
最初、「矯正は抜いていくんです。」という言葉がピンときませんでした。
が、今はどういう事かがしっかり理解できました。
抜けないのは私の態度に問題があるのだと思います。
解除と褒める、これってすごく難しいです。

アルフもパッドを使っての訓練は良い感じで進んでいます。
ピースで教わった事をアルフにもやっています。
アルフは真面目なので動きはとても綺麗です。
これだけ出来るのだから外での緊張も克服できるはずと信じています。