DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Lesson - 訓練

昨日の続きです。

私的には悲壮感一杯でトレーナーに電話をしたのですが、
トレーナーはさほどビックリではありませんでした。

矯正訓練後、2年近く訓練(作業)をしっかりやっていないのと
絶対的に遊びが足りていない。

これが原因の今回の課題です。

そして、私の中に矯正を入れているのだから・・・という自信が邪魔をしています。

アルフは我慢(自制)をするため心が折れかけていると指摘されました。
遊びを通して優しく優しく声がけしていかないといけません。

問題はピースです。
ピースは作業(追求、防衛 etc)の具体的な事が必要では?と考えていましたが
ドンピシャでした。
足の事があるのでボールを使った追求をやっていきます。
と同時に課目もどんどん取り入れていこうと考えています。

今回の修正は急がないといけないので
私が自分自身をコントロールするのも課題の一つです。