DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's dogs - 今日の犬達

お散歩に行く頃は少し雪が降っていました。
でも、寒さはそれほどでもないって感じです。

夕方6時頃から急激に寒くなる感じがします。

アルフは駅に行く途中にある小さな公園に最近よく行きます。
そこで座れ、伏せ、
たまに追求の練習をしたりしていますが
緊張を解く練習が主です。

アルフは家に戻ってから庭でヒッパリッコで遊びます。
一生懸命、必死で遊ぶ姿を見ていると
外での緊張はなぜ?になるのですが
時間をかけてほぐしていくしかないようです・・・

ピースはダムのピース広場でヒッパリッコと
ボールを使っての追求で遊びました。
座れの指示を出して、ボールを隠しに行きます。
今日は足跡をつけてみました。
まだまだですが、でも、地面の臭いを取りながらボールを捜して見つけて持ってきます。
なかなか面白いです。