DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ALL NIPPON CHAMPIONSHIP POLICE DOG SHOW - 日本チャンピオン決定審査会

今日は岐阜で行われた「日本チャンピオン決定審査会」へ
Sママと一緒に我家の犬達3頭を連れて行ってきました。

昨日から冬型となり雪、凍結が心配でしたが
何とか関が原もクリアできました。

アンリが出場したのは6年前の2005年です。
当時は頭数も多かったと記憶しています。

ドキドキの訓練試験、個体審査・・・昨日のように覚えています。

当時お世話になっていた訓練士さんと一緒に必死でした^^

アンリは周りの空気に呑まれてしまうため
いかにリラックスさせるかが勝負でした。
楽しんでリンクを走ってくれるだけで満足です。

山に引き運動のトレーニングに行ったり
犬と共に当日に向けて頑張っていくのも楽しいものです。

アンリと一緒にリンクを走った犬達は今、どうしてるんだろう?
元気なんだろうか?
って事をふっと感じた一日でした。