DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Hard - 一生懸命

一生懸命という言葉の意味は深いと思うことがあります。

今、大切な人のパートナー(犬)が重い病気と闘っています。

闘っているというか、
パートナーが一日一日を一生懸命生きれるよう
少しだけお手伝いをされています。

その日を一生懸命に生きる。

一生懸命に食べて
一生懸命に寝て
一生懸命に動いて
一生懸命に飼い主を見て
一生懸命に遊ぶ

それが大事なんだと思うんです。

私も初代ドーベルマンが腎臓病で旅立ちました。
腎不全となり腹膜透析をしている時に
3つだけ神様にお願いをしました。

一つ、2歳の誕生日を迎えられますように
一つ、ゴールデンウィークを一緒に過ごせますように
一つ、自然に旅立てますように

平成4年のことなので、まだ私も少し若かったです^^

3つとも願いは叶いました。
2歳と12日
1日だけ一緒に過ごし
「ありがとう」の言葉を残し旅立ちました。

一生懸命に犬生を過ごしたと信じています。

病気と闘っている2頭の犬に
一生懸命にその日、その日を過ごしてほしい