DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today’s walk−今日のお散歩&レッスン

最近のお散歩は可能な限りダムまで行くようにしています。

ダムなら少し訓練ができます。
平日は人も少ないので奥の広場を使います。

今日はアルフとぶつかりっこで遊びました。
43kgのアルフとのぶつかり合いは少しキツイですが
楽しそうにするので今のアルフには必要です。

ピースは通常のコース
歩きながらボールでの引っ張りっこをします。
たまに溝にボールが落ちるのですが
この時に取りにくい場所であっても諦めずに取る。の訓練です。
自分で考え取るまで待ちます。

こんな感じで今日のお散歩は終了。

お仕事で嬉しいことがありました。
この少しの喜びの積み重ねが大事なんだと思います。

Scheckerには可愛い犬達のための「ぬいぐるみ」がたくさんあります。
素材にこだわりがあり、どれも肌に優しい素材で出来ています。
触れるととても癒される・・・そんな商品です。

我家のピースも小さい頃はぬいぐるみが好きでした。
車が苦手だったピースは車に乗った時は
いつも、ぬいぐるみと一緒に寝ていました。

ぬいぐるみも犬達の友達になってるのかもしれません^^