DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today’s walk−今日のお散歩

まだまだお昼間は日差しが強く、残暑が厳しいです。

でも、日が暮れるのは早くなっていて6時を回ると薄暗くなってきます。
お昼3時、4時はまだ暑いし、5時からお散歩をスタートさせると
最後の犬になると暗くなってきます。

でも、夕方のお散歩はとても楽しいです。

アルフのお散歩の時は
お散歩の人によく声をかけられます。
昨日も家の前でご老人に声をかけられ20分ほど立ち話をしていました^^
途中、理解できない内容があったのですが
昔は大型犬を飼っておられたそうです。
なんとなく凄い経歴を持たれてるようでした。

今日は川沿いを歩いていると、
ご婦人に声をかけられました。
アルフを見て
「綺麗な毛並みですね、ビロードみたい・・・」と褒めてもらいました。
ご婦人とも20ほど話していました。
マルチーズと暮らしていて、20歳で旅立ったそうです。
大往生です。

その間アルフは伏せて待っています。

アルフ、ピースはこれまではこういう刺激のない毎日でした。
居心地の良い刺激の無い中で暮らしていました。
でも、引越し後は
他犬、野鳥、猪など今までにはない刺激の中にいます。
だからといって散歩が嫌なわけではなく好きです。

シーザーミランではないけれど
ガンガンに歩く事で解消できると思います。