DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Ise-jingu Grand Shrine - 伊勢神宮

今日は伊勢神宮にお参りに行ってきました。

ずっと行きたかった場所です。
数年前までは毎年、内宮にはお参りに行っていたのですが、
ここ数年、足が遠のいていました。

大阪からだと日帰りで行ける距離ですが、
近いからなのか、行けそうで行けない距離でした。

お盆が過ぎてから「行こう。」と決め、今日 行ってきました。

T.CEO ご夫婦と一緒です。
外宮 〜 内宮 〜 伊雑宮

話には聞いていましたが、
内宮は凄い人です。おかげ横丁が出来てから観光客でにぎわっています。

外宮は凛とした空気で心が研ぎ澄まされる感覚を覚えました。

そして、伊雑宮・・・

参道を通り本殿へ・・・
なんとも暖かい、包み込まれるような感覚を覚えました。

また、来年も必ずお参りに行きます。

昼食は宇治山田駅近くのお店へ・・・
手こね定食、サザエ、伊勢海老をご馳走になりました。
最高に美味しかったです^^

今日は週末だったのですが、
犬達は一日お留守番してもらいました。
大人しく待っててくれたようです。 ありがとう^^