DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Illness - 闘病

今日、帰りの電車の中で2年前に旅立った
アンリの事を思い出していました。

急性白血病で闘病期間は1ヶ月でしたが
色んな事を考えさせられました。

Illness - 闘病
カークスは怪我や病気と闘っているオーナーと愛犬のために
何が出来るか・・・を常にスタッフ一同考えています。

私達スタッフも犬と共に怪我、病気と闘ってきました。
その時に感じ考えた事を役に立てていきたい。

ちょっとした食事の工夫で、
軟便などはすぐに改善できます。

寝る場所を考えてやるだけで
関節の痛みからも解放されます。

ドイツ Schecker(シェーカー)から輸入している商品は
全て機能的なものばかりです。

私がアンリとの闘病で心に残っていることがあります。
アンリは背骨なのか頚椎なのか(レントゲンでは正常)解りませんが
痛みで歩けない事がありました。
その時にお腹を持ち上げて歩行を補助する物を買いましたが
彼女にそれを付け様とした時に
「けっこう、私は自分で歩ける。」という強い意志を感じました。
結局一度もそれを付けることはありませんでした。

ただ、そういう場合だけではありません。
補助があれば立てるというパターンもあります。

なぜ、アンリはそれを嫌がったのか・・・
Scheckerの商品を見た時に丈(補助する部分の長さ)が短かったのではと感じました。
特に胸の深いドーベルは短い丈は違和感があるのだと思います。

しっかり全体を補助してやる事で安定感が出て
犬達も安心するのではと思います。

病気、怪我に対応できる商品を飼い主の目線で
もっと揃えていきたい。

今年の夏に発売したクールマットは
冷やす事が必要な疾患には最高です。
  詳細はコチラ


プールデッキ ベッドは関節(靭帯)を痛めた犬達、寝る事が多くなった犬達に
心地よい場所となります。
 詳細はコチラ


獣医師のアドバイスの元で開発されたキャリアは犬達をサポートしてくれます。
 詳細はコチラ


有害な紫外線から犬達の目を100%保護します。
 詳細はコチラ