DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

十字靭帯断裂-In the case of Doberman peace

今日は久しぶりにピースとボールで遊びました。
ピースはどんな物品でも楽しく遊びます。
が、やはりボールは特別なようです。

訓練を始める前は一度取ったボールは絶対に放さない。放すもんか。
という支配行動が強く
かなり戦いがありました。

今は「アウス」出せのコマンドでスッと出し
次の指示を待つようになりました。
こうなれば遊びにも幅が出て楽しいです。

今日はヒッパリッコとボール投げをやりました。
激しく動いた後は膝が熱を持つので、必ず膝を冷やすようにしています。

タオルを少し水を含ませた状態で冷凍室に入れておきます。
カチカチになる前かなってからでも取り出して
布が柔らかくなるまで常温に置いておきます。

そして良い感じになったら(自分が触って心地よい冷たさ)
膝に当ててやります。
ピースもじっとしているので気持ちいいのだと思います。

術後まもない時期は動く前は温め、
動いた後は冷やすをしていました。
本来今でもこうする事は大事だと思います。