DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

山散歩・・・ルーク ハチに刺される

本当に動きやすい良い季節です。

山散歩も、暑くもなく寒くもなく最高です。

が、

この季節、ハチには要注意なんです。

でも今まで刺されたこともないし、ハチが巣を作っているような場所に

犬達が行くこともなかったので大丈夫だったのですが、

今日の下り・・・

先頭は私、

次がルーク、

後ろが兄ちゃん。

で、ルークを真ん中に挟むような形で歩いていました。

普通に登山道を歩いていたら、

兄ちゃんの「ルーク、マテ」という声が、

振り向くとルークの尻尾をはたいています。

ハチです。

ルークの尻尾にハチがとまったようです。

ハチはすぐはたいたのですが、刺されたのかどうかが微妙。

帰りに病院に寄って診察してもらいました。

刺された感じはないようで、様子見です。

先生曰く、繰り返し何度も刺されるのは良くないので、

気を付けるようにと言われました。

ハチも縄張りに来られると感じて攻撃しにきたのかもしれません。

でも、顔だとかなり腫れるので霧ヶ峰には行けないところでした。

 

まだ、川に入りたいルークです。

 

f:id:anri0508:20201011090115j:plain