DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

インパルスコントロール・・・衝動、興奮を抑える

我家のルーク君、

ラブラドール 牡 3歳

自分にとって興味のあるワンに対しての衝動、興奮を、

ルーク自身がコントロールできるよう、

訓練を通して積み重ねています。

ただ、

先生との話の中で、

ルークが好き~と思うワンを見つけるのが難しい。

今日の朝散歩で、公園に黒柴がお散歩していました。

どうなんだろうと見ていると・・・

少しだけジッと見て・・・終わり・・・好き~ではなかったようです。

もし、匂いで好きを判断しているなら少し厄介、

好きなワンの場合は「クンクン」と声が出るので、そこで判断するしかないのと、

コマンドでルークが「ハッ!」と思えるようにするのがベストです。

が、

なかなかの根気がいります^^

f:id:anri0508:20200803065513j:plain