DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ほへぇ~のルーク

今日は山散歩はお休み

で、

朝夕と近所へお散歩に・・・

朝散歩・・・近くの高校でサッカーの練習試合がありました。

ルークと少しだけ見学・・・

練習試合が少しづつ出来るようになって良かった^^

夕方散歩・・・

道中、10カ月の柴犬の女の子にあいました。

社会化の真っ只中です。

怖い経験をさせず、ママと一緒は楽しい、ママの傍は安心という気持ちを

持つことが大切です。

ルークには優しくと指示を出して、柴犬ちゃんと挨拶に・・・

柴犬ちゃんにとってルークは初めて見るデカ犬という感じです。

恐々ルークにクンクンしては後ろに跳ぶを繰り返します。

ルークはその間、動かずじっとしています。

そのうち、柴犬ちゃんも安心して落ち着いてきました。

ママに挨拶できたね~と褒めてもらっていたので良かった~

この自信の積み重ねが大切です。

帰ってきてデカボールで遊んでホエ~のルーク

f:id:anri0508:20200913165654j:plain

 

家にはいってバタンキュー

f:id:anri0508:20200913172115j:plain