DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

準備

明日は午後1時頃まで打合せがあります。

それから、お山のショールームに行ってから発送準備をしていては、

その日の発送分の作業は集荷時間までには終わりません。

という事で、

今日は明日の準備のためショールームに来ています。

これで、追加発注があっても間に合います。

ホッと一安心です。

ルークは朝の散歩で柴犬のさくらちゃんに会って、大はしゃぎでした。

ドーベルのアルフ、ピースがしなかった臭い取り。

この部分の矯正がけっこう大変です。

公園までの道のりは臭い取りとマーキングは「いけない事」と理解できたようで、

やらなくなりました。

公園では許可している場所ではOKなのですが・・・

臭いから情報を収集しているのは理解できます。

なので、猫の餌や人間が捨てた食べ物などには一切興味がありません。

公園での追及の練習を増やしてみようかと考えています。

さくらちゃんは大好きなので、これまたイライラするぐらいひつこいんです。

叱ると、さくらちゃんのお父さんに甘えて逃げるみたいな感じです。

あと一歩ですね。理解は出来ているので、後は冷静になれるかどうかです。

年齢的にはヤンチャ盛りなので、羽目を外したいのわかるのですが、

でもこれは競技会に影響出るので乗り越えないといけない壁です。

ルーク君

 

f:id:anri0508:20200104102153j:plain