DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

平常心でいることの大切さ

周囲の刺激に影響されず、

飼い主の声が届くことで、様々な危険から回避することができます。

例えば、ルークの場合、

公園などで初めて会う犬、人に対して、じっと耳を澄まし、嗅覚を使い観察しています

近くても遠くてもです。

挨拶してもいいよ・・・という私の指示があるまではじっとしています。

これは牡同士の危険を回避することが出来るので、とても良いです。

が、

今、

矯正中なのが、

女の子に対してです。

でも、

これも、

クンクンと浮遊臭を取って、

興味がなければ「無視」なんです。

でも、

ひと目ぼれした時が問題で、

何が何でも俺は行くねん、「母ちゃん、邪魔、止める」みたいな態度に、

これな、あきまへん!

で、

今、

先生もここの部分を頑張ってくれていて、

良い匂いの女の子がいても、

「あかんで、座って」と声をかければ、その声をしっかり聞いて指示に従う。

を、徹底しています。

 

ルーク君、

良い匂いの女の子への一目惚れが矯正されれば・・・

なかなかのイケメンなのですが・・・^^ 親ばかです。

 

f:id:anri0508:20191101142051j:plain